過剰反応

競馬

bakenshikabuya2007-03-16

しかし、本邦を代表するメガバンクの株価はどうしちゃったのよ?
幾ら何でも、ここまで売られるとはねぇ。
アナリストも困ってる状態みたいです。 
だって聴かれても、納得のいく相当の理由が無いんだもんさ。


強いて理由とやらを無理ムリに探せば、
(1)米国サブプライム問題の影響を受ける
(2)不動産融資規制(監視)強化
(3)預金貸出金利ざや改善の遅れ などなど。
とてもこの程度の理由では、この下落幅は説明できませんね。
特に海外勢からの売りの理由の(1)なんて、論外だもんさ。
どうなんでしょうかねぇ。


とうとう、みずフォFG(8411)株の評価損益率(現物)が▲8.73%に!
まぁ、全力買いと信用買いでなかった事が、不幸中の幸いなんでしょうか?
因みに、私のロスカット(損切り)基準は、▲5〜6%です。
でも、みずフォFGはまだ持っているつもりです。
だって、別にここまで売られる程の現実的な悪い材料があって
売られているワケじゃありませんからね。単なる誤解、過剰反応ですから。


さて、株は取り敢えず置いておきまして、週末です、競馬です。
予想はこれからです。
23:00