アノマリー、ですか?

競馬

bakenshikabuya2007-03-07

どちらかといえば上昇機運に傾いた今日でも、メジャーSQを控えた水曜日となれば
慣習通り株価は下がるんですねぇ ...。 やはりこれはアノマリーなんでしょうか。
前日よりも前々日にポジションを整理しておこうって事かしらね。
みずほFG(8411)は、+2,000円也。 ほぼ横這いなれど、上ヒゲはいただけない。
本日のVWAP:807,000円、高値で819,000円まで行っただけに
少しでもシコリを残したからねぇ。


そう、書き忘れていましたけど、
第52回 ダイオライト記念(交流G2) 船橋競馬場・ダート2400m
勝ったキクノアローは勿論立派ですが、2着のクーリンガーには敬服。
この馬、必ずやその年の自分の「飼葉代+α」を稼ぐ馬だよねぇ。偉い馬主孝行ウマやね。
サイレントディールは、地方の深いダートは向いていないようです。


先般、国立循環器病センターのICU専属医師5人が退職するニュースが流れた中で
自らのブログにて異色の書き込みをした方がいました。
『SCG@管理人の日々思うこと』
→ http://blog.goo.ne.jp/scg_mcns/e/af6c2e7d19aa43f1f8c6bd1b945dbcde
甘ったれるな、バカヤロウ!贅沢だ! etc
〜内容は省略 ブログは閉鎖済〜


パレメディカルの方の(日頃の?)医師への不満が爆発して内容。


これが某巨大掲示板にて医療従事者等の(当然の)怒りを買って当該ブログ炎上 ...。
某巨大掲示板にて、氏名・写真・住所なども公開されてしまったとのこと。
掲示板でも、余りに辛辣かつ攻撃的な内容に、パラメディカルの方を庇う人も出るほど。
あれ? そのスレッド、もう消えてる? スレッドごと削除か?
このパラさん、掲示板やブログでの動揺に満ちた釈明では、
恐らく(医師を敵に回すことによる)仕事や生活の破綻まで頭をかすめたかな。
病気の子供を抱えた身では、心中穏やかのハズはありませんよね。
パラさんのブログ内容は論外でしょうけど、掲示板での集中砲火もどうなんでしょうかね。


(参考)
http://ameblo.jp/med/page-2.html
よくROMさせていただいてます。 御礼。


それにしても、医師・病院受難の時代ですねぇ。
何でこんな事になってしまったんでしょうか? やはり教育なんでしょうかねぇ。
お受験じゃなくて、人間として社会生活を営む上での基本的な教育・作法といいましょうか。
それが崩れてるような気がします。 いや、事実崩れているのでしょう。


今ハマッテいるのが、灘の酒『剣菱・黒松』。 お値段ソコソコでも、旨い酒ですねぇ。
飲み過ぎには気をつけなきゃね(笑)。
23:30