春本番でしたね

競馬

bakenshikabuya2007-03-04

いやぁ、4月下旬の陽気だったんですって? 
実感としても、皐月賞が終わって春の東京開催に移った頃の陽気ですもんね。


[弥生賞]
柏木集保氏が回顧で述べてましたが、まさにゴール直後の感想としては同感でした。
武豊騎手が珍しく弥生賞において正攻法の競馬を試みました。」
そうなんですよね、武豊騎手は有力馬に騎乗した弥生賞では“試す”ことで有名ですもんね。
アドマイヤオーラ、馬体からは“凄み”とか“大物感”は余りないような気がしますが
気性が素直で競馬が上手な印象です。 確実な終いの脚も勿論魅力です。
鞍上がユタカでありパンパンの良馬場なら、本番での1番人気はこちらかもしれません。
ココナッツパンチは ...、1戦1勝馬なので軽視してしまいましたが、こちらは立派!
名伯楽・大久保洋吉師が「久々に出会った大物!」等と強気のコメントをするだけの事はあります。
マンハッタンカフェ産駒なら、今後の上積みも期待できそうです。
[仁川ステークス]
クワイエットデイですか? 「1馬」関西・佐藤隆夫氏の◎でした。 凄い予想でしたね。
オリンピアンナイトは四位騎手が上手に乗ったのですが、直線での追い込みはイマイチ。
オープンはそれほど甘くはなかったようです。
[中京記念]
ローゼンクロイツ藤岡佑介騎手と手が合ってますねぇ。
57kgを背負って1.56.9のレコードでの圧勝は立派です。
まだ5歳馬。 秋の天皇賞を目指して頑張って欲しいものですね。


23:40