いざ、クラシックへ

競馬

bakenshikabuya2007-03-03

しかし、米国株式市況 ...。 勘弁してくださいよ、もう(涙)。
CME225のセトルは16,865円也! 月曜日はまた暴落ですか?
現物指数と比較して約350円のマイナス ...、嗚呼(涙)。
泣いてばかりじゃ仕方ない。 対策を考えねば。
買い残多く、円高がマイナス要因、外国人投資家保有率大、市場流動性大、
そんな銘柄をカラ売りするとかね。
因みに、みずほFGのADRは814千円。 月曜日の売り気配後の初値でしょうか?


[チューリップ賞]
いやぁ〜〜〜、ウオッカの強かったことよね。
向こう正面では少し掛かったのか、口を割って進む姿が見受けられたけど
馬なりで4角を回ると、待ち受けていたダイワスカーレットとの併せ馬でのマッチレース。
アンカツに全力で追われるダイワと、誰がどう見ても余力十分のウオッカ。 
まぁディープインパクト程でもないかもしれませんが、歴史的名牝馬かもしれません。
今回も遊び遊びで1.33.7ですもんね。
枠連120円でも儲けもの。 10,000円→12,000円也。
[オーシャンステークス]
勝った◎アイルラヴァゲインは、まぁこの面子では元値の高さが違った感じ。
残念だったのがサチノスイーティー。 
「鞍上魅力で穴ならこの馬」と思いましたけど、ね。 買えませんでしたわ(笑)。
しかし、短距離路線は確たる軸馬がいませんねぇ。


[弥生賞]
余り気が進まないけど、◎アドマイヤオーラなんでしょうね。
余りハイペースにはならない中山2000m戦。 絶えず繰り出す33秒台の上がりの脚は魅力です。
相手はタスカータソルテメイショウレガーロドリームジャーニー。 絞れば3頭。
タスカータソルテ、伊語で「ポケット一杯の幸せ」の意味なんだってね。
ジャングルポケット産駒にして、いい馬名です。
ただねぇ、ジャングルポケット、つまりトニービン系で“中山競馬場”というのが
相性というかイメージがイマイチ沸かないんですよね。
大穴ならトーセンクラウン(吉田隼騎手)を推します。
[仁川ステークス]
阪神得意で、準OP勝ち→重賞負け(不適距離)→OP特別ハンデ戦(適距離) と、
ある意味で理想のローテーションで参戦する スナークファルコン(53kg)と
もっか3連勝中のオリンピアンナイト(55kg)の争いでしょうか。
ヒモ候補は多数(苦笑)
[中京記念]
ここも、1000万特別→準OPを連勝して、コース実績があり、ハンデを貰って参戦する
トウショウパワーズが中心でしょうか。
何たってシスタートウショウの仔ですから、頑張ってもらわにゃぁね。
[中山最終]
馬連 7 − 4,6,9,13,14
[京都最終]
馬連 10 − 4,6,8,9,11   でしょうか。


23:00