春一番

競馬

bakenshikabuya2007-02-14

関東地方にも吹きましたねぇ、春一番
昼休み以外の日中は職場に籠もりっきりなので実感はありませんが、
気象庁がそう発表するのなら信じてあげましょう。
昼休みはそれほどでもなかったのですが、夕方は暖かかったですね。
自然環境云々の論議はあるでしょうが、私のような寒がり人種にとっては
暖冬ほど有難いものはありません。


昼休みは、職場外にて『ローマ人の物語』をゆっくり読むために、サンマルクカフェへ。
いつもの ハムタマゴサンド+やみつきドック+クールブラック=730円(だったっけ?)。
が ...。 サンドイッチのパンがパサパサだったんですけど ...。
何も作りたてをと望んでるワケではありませんが、パサパサのサンドイッチは如何でしょうか?


バレンタインデー ...、ですか?
職場(課)の隅にある冷蔵庫と湯飲茶碗棚がある一角に、置いてありましたよ、
チョコレートの詰め合せセットが。 推定価格2,000円ってとこか?
『(この課の女性) 4人で買いました。ご自由にどうぞ!』との添え書き。
職場も進歩しましたねぇ ...。
お茶汲&コピー&何でも雑用 要員のアルバイトの女の子がリストラされて
代わりに給茶機が入って、朝昼のお茶がセルフサービスになったのに続き
聖バレンタイン・チョコまでがセルフサービスだもんね。 時代の流れか ...?


音楽ダウンロードサイトmora win」には不満。
北島三郎がない ...。『兄弟仁義』がダウンロード出来ない ...。
演歌音痴でも、何故かこの曲は好き(笑)。
ほかの曲でも、意外とダウンロード出来る曲は限られているようです。
23:00