良識

競馬

現在の医療崩壊が深刻だと思う理由 ...。
このブログ、既に何度か取り上げましたが。
『ある産婦人科医のひとりごと』
→ http://tyama7.blog.ocn.ne.jp/obgyn/


医師のブログは山のようにあれど、このブログほど“前向きな大人の良識”を
感じさせるブログ(コメント、意見、話題など)はありませんね。
ブログ全体に漂う“品の良さ”もいいんですね、これが。
で、その著者(管理人)が、現状進行中の医療崩壊を堰き止めることに白旗をあげました。
内容、主張の中味は至極もっともなんですね、これが。
う〜ん、どうなっちゃうんでしょうか?


でもさ、ある意味で医療崩壊以上に深刻な問題がモラル崩壊。
新聞見ましたか? “給食の日”の翌日の新聞ですよ。
子供の給食費を払わない親が急増してるんだってさ ...。
しかも、払う能力がありながら払わない。
車のローンを粛々と払っても、子供の給食費は払わない ...。
曰く、『給食費は無料であるべきだ!』『あんなの払うなんてバカ!』だの、
救いようの無い持論を展開する輩が増殖中とのこと。
嗚呼、道徳教育(教育勅語?)は何処へ ...。


さて、この土曜日から東京開催。
冬場の府中のスタンドからは、晴れていれば右手に雪を戴く富士山がクッキリと。
根岸ステークスでは是非ともジョイフルハートに出て欲しかったねぇ。
22:40