ああ、散財か?

競馬

bakenshikabuya2007-01-21

[アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)]
マツリダゴッホは展開がハマッたにせよ、これは強い内容。
この時期の芝を考えれば、時計も上々か。
次は日経賞(G2・中山2500m)らしいけど、ここでも強い内容で勝てれば
ディープインパクト不在の古馬陣なら、天皇賞(春)も展望できそう。
インティライミは正面スタンド前での走りを見て「???」状態。
あんな絵に描いたような高脚を使って走るんだもんさ。
馬が真面目に走り過ぎ、引っ掛かって試合終了。
やはり、ディープインパクト世代は主役以外のレベルは低いのかねぇ。
ジャリスコライトは、まぁこんなモンでしょうか。
勝馬との約6馬身差を逆転するのは至難の業。


[平安ステークス]
フィールドルージュは少し高く評価し過ぎてたようです。
JCダート3着以前に、松永幹の引退レースで文字通り華を飾らせた好印象が
頭の中にあるせか ...、認識を改める必要があるようですな。
勝ったメイショウトウコンはそのフィールドルージュより後ろの位置取りからの
直線一気!が見事に決まる。 ダートでは底を見せてないものの
地味な感じもあり、手が出し難かったようです。


[中山最終]
う〜ん、これが本日一番の勝負レースだったんだけど ...。
道中イイ感じで控えていたラインドライブだったけど、この馬にとっては
少々時計が早過ぎたかな。 この経験を糧に、邁進して欲しいもの。
勝ったウエスタンウッズは、なんか気ムラな馬だねぇ。
的場Jr. からの乗り替わりは馬主サイドからの要請っぽいね。
冬場の中山ダート1200mで1.10.8は文句なしだね。


最近は何故か相撲が面白い。
朝青龍はホントに貫禄のある横綱ですね。
高見盛関の取組には、「永谷園」から5枚の報償が出てたけど ...、惜しいね。
因みに「報償」で幕を出すより、土俵の周囲にいる裏方の着物へのスポンサーに
なった方が断然お得じゃないのかな。
「紀文」「朝日生命」「なとり」 結構イイ宣伝になってるような気がします。


そのまんま東、宮崎県知事ですか ...。
23:10