世界一! ホントそうですか?

競馬

bakenshikabuya2007-01-18

ふぅ ...。
危うく帰宅が午前様になるトコロ ...。 
朝から晩までバタバタ状態か?


それはそうと、
今朝のスポーツ紙の競馬面、見ました?見たよね。
ディープインパクトが、
ワールド・サラブレッド・レースホース・ランキング(WTRR)で
2006年芝部門・1位獲得! 快挙!
国際ハンデキャッパー会議は、ディープインパクトについて
「過去2シーズンは日本では抜きん出た存在であり、2006年も
2200m〜3200mの競走を使われ無敗であった。」とのコメントを発表した。
でもねぇ ...。
喉に疾患が生じていたとはいえ、凱旋門賞は完敗だったでしょ?
何かイマイチしっくり来ないんだよな。
レイルリンクやジョージワシントンと同ランクの1位なんでしょ ...。
う〜ん、なんだかなぁ、国際ランク、世界ランキングなら
世界の競馬ファンが納得するような伝統・格式を誇るレースを制するのが
ランキング1位の条件だと思うんだけどさ。
古馬なら凱旋門賞キングジョージブリーダーズカップとかね。
ジャパンカップなんて、世界競馬にしてみれば「福島記念」程度の
所詮はローカル重賞みたいなもの。
正直、素直に喜べないねぇ。
24:00


因みに。
今は御歳暮で頂いたビール券を元に、日々「剣菱・黒松」をチビチビやってますが
冬場の楽しみは、ひれ酒 & にごり酒
にごり酒といえば、菊水酒造(新潟)『五郎八』。
アルコール度数は少々高いものの、これは旨いんだよね。
→ http://www.kikusui-sake.com/home/index.asp

ただし、今じゃ売切店が多いかもしれません。
24:10