仕事始め

競馬

bakenshikabuya2007-01-03

そう、仕事始めですよ。
朝、車のエンジンを入れた際にナビから今年3回目の
「明けましておめでとうございます」と女性の機械的な声。
道路は何か深夜帯なみの空き具合で予定以上に早く到着。
職場(部屋)自体が冷たく、また自席の座布団もヒンヤリ ...。
さて、仕事でもすっかな。
8:30

                                                                                                                                • -

痛恨 ...。
帰ってきて風呂入って何気なくテレビを付けたら ...。
NHK総合 新春エッセー『よく生きよく死ぬために』 対談:五木寛之塩野七生
やってるのよ、この番組。
知ってたらビデオをセットしとくか、この時間までに帰宅・入浴してましたよ。
五木は兎も角、塩野七生大先生は若々しいですねぇ。
でも何か以前より日本語が ...、ま、仕方ないかな?
では途中からでもジックリ観るとしましょうか。
22:40

                                                                                                                                  • -

違うんだよ、JRAさんよ。
FEEL LIVE! なんてフレーズで人気俳優を配したCMを作るより
『競馬への望郷』(寺山修司著・角川文庫)を読め! の方が、よっぽどコアな競馬ファン
獲得するんじゃないの?
23:30