今日は仕事 その1

競馬

bakenshikabuya2006-12-29

昨日の御用納めもモノともせず、今日は仕事。
明日も仕事 ...。 大晦日は?
17:00

                                                                                                      • -

まぁ仕方ないですね、仕事なんだもんさ ...。
でもさ、年末年始くらいゆっくり休みたいって願望はあるけど、
年末年始に通常勤務なんて方々は一杯いるんですよね。
今では1月1日に“初売り”を挙行する小売店は珍しくありませんし、
そうなれば12月31日まで仕事ガンガンモードでしょうし、
小売が動いてれば、納入する卸しやメーカーも動いてますがな。
その他でも、公共交通機関は当然動いてますし、公共的企業(電気、通信、瓦斯など)も
一斉休業など許されるワケもなく、トレセンでの馬の世話も欠かせません ...。
なんだ、みんなケッコー年末年始に働いてるじゃん!
そう思って自らを慰めることにしますた ...。


あ、今日の朝刊で「KEIRIN グランプリ」が大きく広告打ってましたね。
年末の大レースを何でオンボロ京王閣で? 単に交通の便を考えただけかよ?
山田裕仁(岐阜)からの車単に全てを賭けたのは、もう3年前か ...。
「裕二ィー!裕二ィー!ユ・ウ・ジ・ィー!」の絶叫。
22:00