跳んだね、ディープインパクト

競馬

bakenshikabuya2006-12-24

しかし、これほど安心して観てられる有馬記念だったとはね。
ディープインパクトパドックの姿を見れば、
「あぁ、やっぱりこの馬が勝つね」って感じでしたねぇ。
昨年のパドックでは「寂しい馬体」だったけど、今年は違いました。
馬体重自体はそんな変わらなくても、馬が醸し出す雰囲気が全然違うモンね。
スタートを決めた後も、落ち着いて後方待機。 
他馬とは違い何かスキップしながら前を進んでるって雰囲気。
3角から馬なりで進出。 
毎度の事ながら凄いよね、手綱を少し動かすだけの「馬なり」での進出だもんね。
4角で射程圏に捉えて、跳びながら楽々と追い抜いて完勝のゴール。
もう、参りました!ってことよね。
ディープインパクト vs ポップロック の馬券は持っていなかったけど
100円につき20円を取りに行くべく、迷いに迷った末に、単勝○万円を購入(15:15頃)。
今日のディープインパクト単勝馬券(120円)は、ギャンブルではなく投資ですよね。


ポップロックねぇ ...、馬自身の勢いとペリエ・マジックか?
ドリームパスポートパドックは良かったですよ、マジでさ。
馬体増でも、重さどころか前脚・後脚の軽快な捌き、素軽さが目立ってましたもんね。
メイショウサムソン  う〜ん、結果的には少し重かったかなぁ。
ダイワメジャー  頑張りました!敢闘賞です。乾燥と長距離というハンデを克服。
その他、書きたい馬は沢山あれど、このへんで ...。


[ハッピーエンドカップ]
本日一番。 プリュネル vs ウォーターオーレ 大本線で1090円なら美味しい!
ダートはやはり関西馬ですね。
[ファイナルステークス]
フィールドルージュは、一番恐れていた最内枠がアダとなってしまいましたねぇ。
直線では詰まりながらも、追い込んできただけに残念。
でもさ、エンシェントヒル vs ラッキーブレイク で馬連5700円は美味しいよな。


あぁ、今年の中央競馬も無事に終了。
12月30日・31日も開催しませんか?(笑)
23:00

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

別にディープインパクト人気にケチをつけるワケじゃないんだけど、
このディープインパクト人気って、JRAが積極的に宣伝・肩入れしてる面があるのが
イマイチ気に入らない。
例えばダービー時に競馬場内に実物大モデルを飾ったりとかさ ...。
ま、兎に角、お疲れ様でした。 ディープインパクト様。
弟のニュービギニング君も期待出来そうじゃないですか。
23:15