クリスマス休暇?

競馬

bakenshikabuya2006-12-22

クリスマス休暇前日。
職場は誰も彼もテンパッている状態なので全くそんな浮かれた雰囲気はない。
幹部職員は土日出勤、下っ端は常時携帯で連絡が取れる状態で事実上の待機。
あぁ、街のイルミネーションが目に沁みるねぇ。
11:40

                                                                                                                                                        • -

個人的な事情かどうか分からないけど、今年のクリスマスって何か例年より
盛り上がってないような気がする。 
どうなんですかねぇ、まぁ、それも所詮個人差なんでしょうけど。
景気回復ってもさ、ワーキングプアの問題は周知の事実だし、
過去最高益を出してもリストラのおかげで仕事はキツくなり賃金も増えない ...。
先行きの不透明感も否定出来ない。 ま、余り盛り上がる要素もないのかな。


しかし、昨今の道路工事現場の作業員による交通整理のダメぶりは目に余るよなぁ。
道路工事の本来業務ではないにせよ、車線を塞ぐ事による交通整理は不可欠なんでしょ?
だったら、もっとマジメに交通整理せんかい!!!


いよいよ中央競馬もオーラス。
あ、藤田伸二、騎乗停止処分。 飲食店店員の態度に腹を立てて、面を張り倒したそうな。
多分、店員が悪いんだろうな。 うん、そうだよきっとね。


ラジオNIKKEI杯。 フサイチホウオー単勝元返し? 幾ら何でもねぇ...。
確かに、朝日杯FSの覇者を破ってるんですけどね。
キャリアの浅い馬に、それほど張るのもどんなもんかと。
23:20