ワーキングプアⅡ

競馬

bakenshikabuya2006-12-20

昨夜(深夜)、NHKワーキングプアの特集を再放送してましたね。
思わず最後まで見てしまいましたよ。
おかげで寝不足 ...。
ワーキングプアの問題については、色々と言いたいことがあるんですけどね。
8:40

                                                                                                                                                • -

何か今日は訃報が多いんじゃない?
青島幸男氏 合掌。
岸田今日子氏 合掌。 etc
あぁ、あの岸田今日子さんが逝去されたんだ ...。
色々な思い出があるけど、彼女へのイメージで決定的だったのが
じゃ〜〜〜んッ!あの『傷だらけの天使』ですよ!(かなり古いけど ...)
萩原健一に水谷豊の超名コンビ! 『兄貴ィ〜』『何だよ!』なんてね。
ただ岸田今日子扮する綾部探偵事務所長の『修ちゃん ...、』よりも
従兄弟の故・岸田森氏との競演ぶりはイイ味出してましたよねぇ。
子供心にもこのコンビのやりとりは面白かったです。
その他、ムーミンの声とか、声優としても名声が高かったですよね。
お疲れ様でした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
23:40