競馬日和

競馬

bakenshikabuya2006-12-10

朝方の中山は、日差しが強くて眩しかったですねぇ。
気温も昨日より少々高めで、過ごしやすかったですね。
ただ、午後になるとスタンド全体が日陰になり寒くなったけど。


[朝日杯FS]
う〜ん、武豊騎乗なら絶対逃げなかっただろうな、オースミダイドウ
スローペースといえども、道中は番手の競馬に終始して、直線で抜け出しを図る。
そんな競馬をしたんじゃないかな。
ペリエは、この馬の今後に対しては何の責任も無いニュートラルな立場だから ...。
いや、そんな一発勝負のペリエだから買った面もあるかなぁ。
ただ直線で脚が上がっても、差し返そうとするその精神力は認めてあげたい。
ドリームジャーニーは立派? 1.34.4(3F:34.0)の結果は、どうかねぇ、
馬場差をどう考えるかにもよるけど、評価は難しいんじゃないか。
直線ラスト200mからは、この馬に釘付けでしたね。
取り敢えず、蛯名正義騎手、おめでとう。
ローレルゲレイロは、本田優騎手の強気の好騎乗もあり、一瞬勝ったかと思いきや
直線で差される。 収穫はあったと思う。
アドマイヤホクト横山典の進言により、朝日杯に出てきたけど
やはりサクラバクシンオー産駒に中山マイルは長いようです。


久しぶりに京成線「東中山駅」から競馬場まで往復歩く。
いつもは往復又はどちらかはバスを利用(走行距離を考えれば210円は高すぎる!)。
いつの間にか競馬場近くの畑に分譲住宅(敷地30坪前後?)やマンションが建設中。
いいねぇ、こんな場所にマンションですか? 
府中駅周辺では手が出なくても、船橋市古作なら ...(笑)。


キャセイパシフィック香港”競馬、日本馬は残念でした。


『大学病院のウラは墓場』(久坂部羊著)を読了。 目新しいことはなかったな。
主題や副題「医学部が患者を殺す」 ような内容じゃないよね。
少々書名と中味が違うような気がします。
ただ、国立大学医学部教授の臨床医としての“実力”を再確認ってとこですかね。


しかし今日は終日、私と横山典弘騎手との馬券上の相性の悪さを
痛いほど再確認しますた ...。 orz ...。
23:15