うう、寒い ...

競馬

bakenshikabuya2006-12-09

それにしても寒い一日でしたねぇ。 でも例年と比べれば、まだ暖冬なんだよね。


[師走ステークス]
人気馬総崩れでの波乱の結果。
マーチステークスじゃないけど、中山ダート1800ハンデ戦は一筋縄では収まらない。
馬場とペースからして、先行馬に有利のハズだったんだけどさ。
アンドゥオールは買える、けどトップオブワールドは買えない ...、以上。
今日の木幡騎手は乗れてましたね。 陰ながら応援してる騎手です。
[鳴尾記念]
サクラメガワンダーの復活に乾杯! つ〜か、ペリエは高額条件戦では上手いねぇ。
マルカシェンク吉田稔の好騎乗だったと思う。 何も3歳この時期に形を固定する必要はない。
やはり牡も牝も、3歳馬のレベルは高いですね。


[朝日杯フューチュリティステークス]
先週のウオッカは馬券的には連候補に過ぎなかったけど、一躍桜花賞の最有力候補に。
難しいよねぇ、この時期の2歳戦ってさ。
潜在的、隠れた能力を過去の僅かなレースや調教から見つけなきゃいけないんだもんね。
オースミダイドウ潜在的能力の高さを軸として推す。
過去の3レース、特にデイリー杯の差しは価値が高いと思うんだよな。
相手は ...、絞れない ...。
マイネルレーニア マイネルシーガル ドリームジャーニー を本線に
ゴールドアグリ フライングアップル ローレルゲレイロ アドマイヤヘッド を連下に
ってところか。 
横山典が手綱を取るアドマイヤホクトは、臭いんだけどサクラバクシンオー
マイルのG1はどうかなぁ〜って感じ。
馬連と3連複で勝負かな。
[ギャラクシーステークス]
この面子で別定なら、58kgでもシーキングザベストで堅軸。
相手は絞ればミリオンベル ボードスウィーパー スリージェム の3頭へ。
22:15