当然、仕事ですよ

競馬

bakenshikabuya2006-11-03

定時に出勤にて仕事中 ...。
外は爽やかな秋の日和ですねぇ ...。
外出には絶好の機会なんだけど。
8:50

                                                                                                            • -

それまでの通常勤務から、職場を出るのは日付が変わってからで
平均睡眠時間3時間チョイの生活が3週間経てば、流石に疲れも溜まる ...。
その証拠(?)に現在、口内炎で悩む。 疲労が一定以上になると、毎度口の中にお出まし。
食事に支障はないが、歯磨き時には少々痛みを感じる。


午後、大阪在住の競馬仲間から
「川崎に行ってんやろ? JBCクラシックシーキングザダイヤの雰囲気どうや?」
とメールを貰いましたが、ノッピキならない仕事状況をメールにて返信。
「すまんな、ご苦労さん」と返ってくる ...。


夕方、気絶しそうな程睡魔に襲われたので、16:00過ぎ頃に職場を出る。
サービス残業なので、別に17:30まで居る必要はない。
母上の入所する老健へ行き、見舞って帰宅。


そうそう、昼休みに毎度お馴染みの「ラーメン 増田家」にて、
これまたいつもの「ネギラーメン(並)+もやし = 800円」を頼む。
胡麻と生大蒜をたっぷり入れて食べる ...、絶品。
職場に戻る前に、パルコ「改造社書店」にて『手紙』(東野圭吾著・文春文庫)を購入。
前から気になっていた作家だけど、読むのは初めて。
下流喰い』(須田慎一郎著)を読み終えて(これは面白い本ですよ、皆さん!)、
もう一冊サラ金関係の本を読んだ次に読む予定。


で、このパルコにて
水木しげるの ゲゲゲの森〜人と妖怪の共生の森〜』イベント会場を見回る。
懐かしく、面白い。
ゲゲゲの鬼太郎目玉親父猫娘、鼠男、塗り壁、砂かけ婆、etc
「妖怪ギャラリー」と「妖怪ショップ」は必見。 
目玉親父のメモパットを購入(笑)。 11月19日まで開催されるので、昼休みに時々寄ろうかな?
22:40