へぇ〜〜〜!

競馬

こんな事ってあるんだねぇ。
本人は競馬の神様が降りてきた、なんてコメントしてるけど。
[阪急杯]
ブルーショットガン松永幹夫(11番人気)がこれ以上ない有終の美を飾る。
武宏平師が幹夫引退に際してワザワザ用意した馬。
もう出来すぎ!って感じ。
みんな馬券をハズしても、ヤンヤヤンヤの喝采を浴びせる。
これが競馬のイイところだよ、ホントにね。
馬券をハズしても『うん、これでいいんだ!』って思う。
だから競馬は辞められないのよね。
コスモサンビームには合掌。
[阪神最終]
これは勝って当然のフィールドルージュ松永幹夫
ビッググラスを連れてきたおかげで、馬連でプラス計上(笑)。
よかったな、幹夫!1400勝おめでとう!
そして、頑張れよ、幹夫!
[中山記念]
馬場を考えれば、◎をダイワメジャーに変えても許されるでしょう。
どう考えても差しが届く馬場じゃないよね。
昨夜はココまで雨が降るとは思わなかったもんね。
武豊エアメサイアの騎乗ぶりも納得。
ダイワメジャー vs バランスオブゲーム で馬連1,580円?
バランスオブゲームが思いのほか人気がなかっただけに、
2,000円台を期待したんだけど、まぁ、先行有利なら仕方ないね。
ハットトリックは、59kg・道悪以上に、スタート後から
コーナーを4回周る小回り中山千八が合わなかったんだよな。
逆に、バランスオブゲームダイワメジャーのように
決め手勝負では劣るが、先行して粘りこむ馬には向いてるコース。
中山競馬場に来たことない人には、なかなか分からないかも
しれないけど、中山競馬場の内周りってホントに小回りなのよ。
[中山最終]
前日予想通り、ジュレップ vs マチカネウソブキ の結果。
買う前の気持ちはほとんど“一点勝負”だったんだけど、
多少のスケベ心が出て、マチカネウソブキから4点勝負。
結果、トリガミ ... orz。


さぁ、来週からはクラシックトライアル戦ですよ!
世間は兎も角、競馬は春突入ですよ!
頑張りましょう!楽しみましょう!競馬をね。
23:30