さぁ、週末へ!

競馬

やっぱり、金曜日の夜が一番ホッとしますね!
今日は終日出張にて職場にいなかったせいか、
既に週末気分よ。


あの「魔の30分」は止めたら?
現物市場と先物市場での乖離が原因だもんな。
先物市場なんて資金力にモノを言わせた機関投資家やファンドの
独断場だもんさ、その影響力に個人なぞ蟷螂の斧。
GDPが予想以上で日銀の量的緩和解除(つまり利上げ)を嫌気しての
売りなんて嘘ウソ。 そんなの想定の範囲内じゃないさ。
予想より上下しても結果は同じ。
要するに、売る名目が欲しいだけさ。


今日の昼飯は、お気に入りのトンカツ屋さん。
和風とんかつ『はぎ乃』(港区東麻布)
昼時は行列の出来る店だけど、ボリュームたっぷりで
食べ甲斐があるのよね。値段はリーズナブル。
山盛りキャベツもGOOD!
親子(多分)で調理場を切り盛りしてるんだけど、
息子さんのいなせな挨拶、掛け声がまたGOOD!
親父さんの柔和な感じとセットでいい感じ。
お勧めは、ヒレかつ or ロースかつ。
特にヒレかつのボリュームはGOOd!


さて、いよいよ2006年初のG1「フェブラリーステークス
いや、その前に明日は「クィーンカップ」「京都記念
クィーンカップコイウタが人気かもしれないけど、
府中千六特別勝ちのあるアイスドール、
京都記念は、56kgで香港帰りのシックスセンスに期待したい。
23:00