氷点下?

競馬

おっとっと!
路面が氷結してる!
気をつけながら歩かなければ!
しかし寒いねぇ。
日差しが出ても最高気温3度だってさ。
8:40

                                                                    • -

まだ職場で仕事中なんだけどさぁ、
今日の結果を見る限り、中山競馬場に行かずに
昼休みにIPATで馬券を買わずに正解だったみたいよ(笑)。
え?ライブドア堀江社長は今日中にも逮捕?
19:30

                                                                      • -

『極道の姐さんに学ぶ 素敵な男の育て方』(誰だったっけ?)
国家の品格』(藤原正彦著)
『乱世に生きる』(橋本治著)
ここ数日(2週間位?)に読了した本。
全部×(バツ)。
国家の品格』は言わんとする処は分かれど ...。
著者の作品は基本的にはファンなのよ。
確か処女作エッセイ『若き数学者のアメリカ』は
かなり面白かったし、その後のエッセイも全て読んでるのよね。
だからこそ、新しいモノは何もなかったと云いますか。
『乱世に生きる』、これってパルプの無駄遣いじゃないの?
って思わせる一品(失礼!)。
今日から『博士の愛した数式』(小川洋子著・新潮文庫)
を読み始めました。
ローマ人の物語』は、この次かな。
じっくりと読みたいから、仕事の繁盛期が過ぎてから
読むことにしてるのよね。
23:30