疲れが取れない!

競馬

何かダルい。
風邪薬の服用から抜け出れない。
日経平均はTDK、ソフトバンクなどの驀進で大幅高だけど
東証一部全体では下げた銘柄数の方が多いのよね。
やっぱりなぁ、ソフトバンクを225銘柄に入れたのは
失敗だよな。
武田薬品工業(4502)も薬価引下げの影響か、そこそこ
下げてきてる。
川崎汽船(9107)は騰がっても、陰線なんだよなぁ。
17:30

                                                                                                  • -

風邪でかったるいので、今日は定時退社。
この1〜2週間で読んだ本について ...。

『救命センター当直日誌』(浜辺祐一・集英社文庫)
面白い、いや面白いなんて書くと多少不謹慎感は否めないので
興味深かったとでもいうのでしょうか。
三次救急の実態を軽妙かつ快活なエッセイとして紹介したもの。

『診療室にきた赤ずきん』(大平健・新潮文庫)
以外や期待ハズレの内容。
書店で店員自筆のイチオシ推薦文を見て読んでみましたが ...。
いや、期待ハズレというよりも期待が大きすぎたか?


『人間とは何か』(Mark Twain・岩波文庫)
これで3回目の読破。
忘れた頃に読むと面白い。 読めば読むほど共感する一冊。


因みに、今日の昼休みに仕入れた本
『極道の姐さんに学ぶ素敵な男の育て方』(幻冬社アウトロー文庫)
『サイマー!』(浅田次郎集英社文庫)
国家の品格』(藤原正彦新潮新書)
藤原正彦氏の歯に衣着せぬエッセイは面白いですね。

1リットルの涙』(幻冬社文庫)は、何か辛くって ...。
そうか、明日は最終回か ...。
なんか辛いなぁ ...。 でも遅まきながら読んでみようかな?