マイルCS

競馬

[東京スポーツ杯2歳ステークス]
格付はG3で京王杯2歳S(G2)より格落ちするように見えるけど、
実はこちらの方が注目度大。(尤も、それ以上がラジオたんぱ杯だけど。)
勝ったフサイチリシャールを見て、今年の共同通信杯
思い出した人も多いんじゃないかな? そう、ストーミーカフェの走り。
でも、それ以上にオンファイアのズブさにガッカリした人が多いかな。
パドックでの映像で思ったけど、全兄ディープインパクトとは
似ても似つかないよな、ありゃ。 なんかダート馬って感じ ...。


[マイルチャンピオンシップ]
デュランダル。 前人(馬)未到の同一G1・3連覇がかかるレース。
ただ気になるのは、この馬、マイル時計の裏付がないこと。
1.33.0 なんて今じゃ条件戦でも珍しくないもんね。
スロー・平均のキメテ勝負ではなく、予想以上のハイペースになった時、
前半に小出しに脚を使わされた場合に不安材料があるのか?
ハットトリックは以外と人気になっちゃったよな。
この馬、京都3戦3勝は好材料だけど如何せん ...、
勝つか掲示板を外すかの両極端。
ルメールを配したダイワメジャーが面白い。 
前残り、時計の裏付もあるし、何より自分で競馬を作れる強みがある。
内より外馬場の伸びがイイけど、この馬、多少の荒れ馬場は気にしない。
穴ならマイネルハーティか。前走のどこさも無い位置取りからの
追い込みは立派。当時の馬場を考えれば尚更だよな。
人気ところは押さえても、穴の台頭も押さえたい。
22:20