テレビドラマ

競馬

そう、昨夜は早く帰宅して何気にドラマなんて見ましたが、
内容(ストーリー)は兎も角、面白そうでしたね。
1リットルの涙』(フジテレビ)。
最終回に近づくにつれ、重く辛い内容になるんでしょうけど ...。
そういえば、原作の文庫本が本屋に並べてありましたねぇ。
8:40

                                                                                                          • -

以前、これを書いたかどうか忘れたけど
賛否両論あれど、“人間性”についてとても共感した本を一冊。
既に3回読みました。
『人間とは何か』(マーク・トウェイン著 岩波文庫)。
訳者後書でも触れてるとおり、この本を読んだ後に
同作者『不思議な少年』を読むべし。
とても『ハックルベリー・フィンの冒険』の著者とは思えませんねぇ。
幼少の頃から今に至るまで、常々思っていたことを“ズバリ指摘!”された感じ。


浅田次郎著『沙高楼奇譚』は、マジで読み終えるのが惜しいくらい
昼休みに丁寧に読んでます。
この本をゆっくり読みたいがために、
最近の昼食は馴染みの赤提灯の昼定食ではなく、サンマルクカフェに通ってます。
だって、焼き立てパンと淹れたてコーヒーをすすりながら
本を読むって、大好きなシチュエーションなのよね。
22:30