悔しいッ!

競馬

[アルゼンチン共和国杯]
結果、日経新春杯の1-2着馬で決まった。
サクラセンチュリーは実力は認めながらも左周りがどうか、輸送がどうか、
などあったからねぇ。 マーブルチーフは明らかに人気落とし過ぎ。
前走で立ち直りかけてたからね。
コイントスはツメの甘さが出たよなぁ。兎に角、競り合いに弱い。

  1. 20kgの馬体重だけど、別に太くは見えなかったけど。

[ファンタジーステークス]
アルーリングボイス。まさにユタカマジック炸裂か!
もう、直線に入る時には諦めましたよ、ええ。
この馬、1400mのレースで1500mは走ったよな。
好位追走の予想が、ほとんど“殿直線一気!”だもん、驚くよ、そりゃ。
武豊が操ると、有力馬は変幻自在な競馬が出来るような気がする ...。
ラッシュライフの蛯名は完全に“勝った!”と思ったろうに。
[東京12R]
マイティスプリングは安心して観ていられる横綱相撲で圧勝。
ただし、相手はメジロハンターか ...。
アントニオマグナム(柴田善)よ、最後にタレるなよ ...。
なんか今日は1着-3着が多かったような気がする。
花園ステークスのオースミヘネシーといい、今年の3歳ダート路線は
強力だよね。

坂口正大調教師、JRA通算600勝利おめでとうございます。
坂口師って、誠実かつ律儀そうで好きなんだよなぁ。
22:30