爆死 ...(笑)

競馬

いや笑い事じゃないんだけど ...。
宝塚記念
勝ったスイープトウショウは文句なしに名牝、偉いサラブレッド!
今更ながら、エンドスイープの早世が惜しまれる。
2着の横山典は“お約束”の届かずの2着。もはや横典“お約束”の騎乗ぶり。
3着ゼンノロブロイは、まぁ仕方ないんじゃないかな。
半年の休養明けにしては、厳しい競馬だったもんな。
さて、◎タップダンスシチー
上がり4F 47.8 - 3F 36.1 の競馬になっては ...。 やはり8歳馬か ...。
先行したコスモバルク(12着)・ビッグゴールド(13着)・シルクフェイマス(殿)
では仕方ないか。
まぁタップダンスシチーらしい力の競馬で挑んで沈んだんだから、文句はない。
なんか、スタート直後から “おやッ?”って感じ。
向こう正面で “あぁ、これこれ、この競馬よ”
3角〜4角で哲ちゃんが手綱を扱いてるのを見て “!?”
直線に入って手応えが怪しいのを見て “あぁ、アカン”
こんな感じの宝塚記念観戦記。
勝ったスイープトウショウ&池添騎手を誉めるべきですね。
帰宅後、スーパー競馬を見たら戦慄! 井崎センセが馬単一点で的中!
しかし、今日の福島競馬は難しかったよなぁ ...。
福島をメインに買ってた人は、
ほとんどの人が身も心も財布もボロボロになっての帰路になったのでは?
何たって馬場がトリッキーになったよな。
芝は時計がかかって、もう、ほとんどの馬なら間に合ってしまう状況。
来週はダート以外は手が出せないよな。
本日の被害金額は△22,500円(馬券のみ)。 orz。
競馬暦10数年にして、毎週毎週懲りずに絶えず馬券を買い続けて
競馬での喜怒哀楽を身に染みついた上で、つくづく思うことは
“競馬は難しい、でも、面白い!”ってことよ。
23:00