週半ば

競馬

ナス・ダウも出だしから中頃までは快調に値を飛ばして、
安心して寝た個人投資家にとっては、
朝にニュースを見て、「!?」だったんじゃないかな?
FRBの中でも意思統一は図られていなかったようで ...。
機関投資家も金曜のメジャーSQ(先物&OP)まで、
動くに動けない状況かな。
朝の外資系証券売買動向は540万株の買い越し。
8:36

                                                                                                • -

今日の株式市況は、興味深い展開でしたよね。
寄り付き後、一度売りが先行した後での騰げ。
週末のSQを見通しての、メジャー投資家のロールオーバー
影響でしょうか? 6月限→9月限への乗り換え。
その後は揉み合いの末、バスケット売りで終了。
東京エレクトロン(8035)を6,000円で空売って、5,910円で買い戻し。
久しぶりに売りから入っての微々たる(?)デイトレ成果を得ました。
日経平均が11,300円を抜けて“売り”
11,200円に近づくにつれて“買い” の、お約束戦法ですよ、はい。
今日のところは上値11,300円では相当な戻り売り圧力が強く
(というか、上値を追う要素に乏しい)、
11,200に近づくにつれて押し目が入るのは、自明の理ですから。
しかし、“売り”から入るのは、いつものことですが
“買い”以上にドキドキ&ワクワクしますよね。
おもけに職場でのことですから(笑)。
でも8035では、以前に相当痛い目にあってますから、このくらいの成果では
とても満足しませんよ、そうですとも!
しかし、トヨタ(7203)はいただけませんねぇ。
信用倍率が悪すぎますよ。 
10円騰がっただけでの戻り売りに押されるようでは ...。
22:35