暑い日になりそう ...

競馬

いい天気です。 気温も朝から高く日中は夏日になりそうな感じ。
陽気とは裏腹に、今日の株式市場は厳しそうな予感。
ナス・ダウの下落に、CME225・ADRも軟調
朝の外資系証券の売買動向も1,420万株の売り越し観測。
アサクサデンエンの“冠名アサクサ”のオーナー・田原源一郎氏は
第1回日本グランプリのウイナーだったんだ!
浅草・田原屋のオーナーとしか知らんかったけど。
月曜になったばかりだけど、週末が待たれる心境 ...。
8:33

                                                                                          • -

今日は昼過ぎから出張。
出張先を出たのが、17:45だったので職場に電話確認の上で直帰。
日比谷公園→有楽町→銀座へ。
昼は蒸し暑かったものの、この時間になればさほどでもなく
ボ〜っとしながらの散歩には丁度いい感じ。
が、お目当ての山野楽器がなんと休業日(苦笑)。
折角、CD(DVD)を漁ろうとしたのに ...。
仕方なく(?)教文館へ。
この本屋さんはキリスト教系の書店なんだけど、そんなことは
別にど〜でもイイことで、個人的に贔屓にする理由は
ブックカバーが上質なこと。
橙系と青系が選べるシッカリしたブックカバーが秀逸(笑)。
→ http://www.kyobunkwan.co.jp/

以前は夏のローカル競馬開催時の主戦場だったウインズ銀座も
外観が様変わりしましたね。
ウインズ銀座って、都内のウインズの中でも一番イイんじゃないかな?
場所柄、ヘンな酔っ払いや、ガキ連れのオヤジがほとんどいないもんね。
大きさも馬券売り場面積、モニターもそこそこ。
4階の大きなモニター中央によく陣取ってましたっけ。
22:10