雨のち曇り

競馬

今朝も雨。 すっかり梅雨気分。
朝の外資系証券の売買動向は出来高を伴って710万株の買い越し。
ナス・ダウは底堅く、CME225も大証比+30円(11,330円)。
ただ、今日は週末に日本時間21:30に発表される米雇用統計があるから
動き難いよな。
おまけに来週(6月第二金曜日)がオプション・先物SQだもんね。
当分、神経質な動きになりそう。
欧米ともに資金が債券市場に流れ込んでるみたいだし。
おかげで長期金利はまた低下。 どんなもんか?
8:40

                                                                                • -

帰ろうかなぁ ...。
頭と手は仕事モードだけど、欠伸を噛み殺すのが辛い ...。

                                                                                • -

食後にサンマルクで、いつものブラックを飲んでる時に
ふと思ったけど、清水成駿石井進吾コンビが
1馬やラジオ日本で活躍してた頃が懐かしいよ。
1馬を手にして耳にラジオで両氏の解説を聞くのが、
1週間で1番の楽しみだったよな。
特に清水氏の予想とレース回顧での歯に衣着せぬセリフ、
石井氏の競馬理論と、日曜競馬実況中継第2部のウリだったよな。
なんだか競馬もあの頃が1番燃えていたような気がする。
17:58

                                                                                  • -

欠伸&週末気分には勝てずに帰宅(笑)。
明日のユニコーンSは必見。
NHKマイルカップもいいけど、ダート競馬興隆の趨勢を考えれば
十分に注目に値するレースだよな。
それに、過去の勝馬のそうそうたる顔ぶれ。
カネヒキリで文句はないでしょ? 
乗りにノッテる角居厩舎+武豊+馬主。
何よりもダートでの3勝が秀逸な内容&文句なし。
相手はドンクールシンメイレグルスが大本線で
プライドキムなどを含めた3連単で勝負。
カネヒキリが強すぎた競馬をした際の、無欲の突っ込みも警戒したい。
22:11