眠い ...。

競馬

就寝3:00 → 起床5:30(睡眠時間2時間半)
モーニングサテライトも寝ぼけながら見る zzz。
久しぶりに外資系の売買動向は買い越し。
買い4,980 − 売り4,030万株 = +950万株
ただし、CME225セトルは大証比▲70円の10,950円の11,000円割れ。
寄付きはCME値にサヤ寄せしてのスタートか。
問題はどれだけ押し目が入るかだなぁ。
個人投資家機関投資家のように、国内市場が閉鎖されてる間でも
NY、LDNなどで取引できないもんな。
その機関だって、日米とも決算ウイーク真っ最中で容易に
手が出し難いだろうし ...。 さて、どうなることやら。
4月18日陰線内での三角持ち合い内で収まるような気がしますけど。
8:35

                                                                                                  • -

明日は材料がいっぱいですね。
何といっても
・3月鉱工業生産(8:50) に始まり
・3月建築着工・建設工事受注(14:00)
東証浮動株比率公表(16:00) などなど。
今日はお手馬ならぬお手株のNTT(9432)が、427,000円で買えたんだねぇ。
買って大引けで投げれば、ソコソコの小遣い稼ぎになったのに ...。
タラレバは禁物!
大引けで↑したのは、勿論、上述の浮動株比率のせいでしょう。
逆にドコモ(9437)の低迷も同様の理由ですね。
さて、気分はもう天皇賞(春)の方も多いのではないでしょうか?
会社の喫煙コーナーでも「お前、何買う?」「俺はヒシミラクルだな」
なんて会話で盛り上がってた人達もいましたよ。
えッ、私? 難しいですねぇ。 小粒な面子と雖も、そこは伝統の古馬G〓。 
多士済々の面子。だけど、帯に短し襷に長し ...、って感じ。
今のトコロは、リンカーンを推したいです。
1:25

                                                                                                  • -

あッ、書き忘れました。
天皇賞(春)で一番の想い入れ深いレースは、
1995年のライスシャワーが勝ったレース。
出走馬中G1馬はライスシャワーただ1頭。
そのライスシャワーも確か4番人気だったかな?
的場騎手を背に、向こう流しから3角手前では既に先頭に立って
ゴール板では追い詰めるハギノリアルキング(蛯名正)を抑えての辛勝。
だけど、あの3角手前でハナ切って走るライスシャワーの姿は
本当に印象深いよなぁ ...(目を細めて視線は遠く...(笑))。
菊花賞馬・天皇賞馬のプライドを背負いながらも、
淡々と己の仕事・責任を果たす、いや果たそうとするその姿。
決して見映えはしないけど、外見を跳ね返しても余りあるその中身。
腕利きの頑固な職人肌と云うか何というか、
う〜ん、この想いを巧く表現できないのがモドカシイけど ...。
あぁ、早く寝なきゃ。
明日も深夜まで残業だもん ...orz。
2:00