寒いですねぇ ...。

競馬

外気温7度。寒い。かといって今更コートは着れませんよねぇ。
さて、FOMC議事録公開に伴ってナス・ダウとも急上昇。
CME225(セトル)は大証比+75円の11,745円。ADRもいたって堅調。
が、外資系の売買動向は
売り4,070万株−買い2,150万株=差引1,920万株の売り越しとなっている模様。
外資系動向及び例によって日中関係に目が離せない展開です。
朝方の買い一巡後の攻防がどうなるのかがポイントですね。
では、仕事です ...。
8:35

                                                                                                                • -

後場
日経平均株価
O 11,688.22円
H 11,718.78円
L 11,602.94円
C 11,637.52円(▲32円78銭 ▲0.28%)
TOPIX 1,176.39pt(▲2.89pt ▲0.25%)
東証一部 ↑672 ↓819 →155
3日続落。大して下がる材料はないのにね、アノ件以外は。
それにしても、伊藤園(2593) 5,330円(+100円)
上がるのが早過ぎる!もうちょっと待てったら!
えッ?みずほ証券が投資判断引上げたって? 乗り遅れたか ... な?
NTT(9432)は、外資のセクター内ポジ調整で買われた分が、吐き出されたのか。
今日は買ったかって?
買えないよ。 仕事中、証券会社会員画面見る暇ないもんね。 昼休みしかり ...。
松○証券 ネットストックトレーダー・プレミアムお試し版は、そろそろ期限切れ。
確かに高機能だけど、1日に資金を2〜3回転させるワケじゃない(出来ない)
サラリーマンには必要ないかな?
日経平均株価は今日時点で
25日移動平均線 11,776.07円 は遥か上...
75日移動平均線 11,595.10円 これが下値支持線になるのか?
いや、この程度で収まればいいけどね。
買い方が買い控える中で売り方(225先物)が、ココゾとばかりに仕掛けてますねぇ。

さて、仕事。
17:24

                                                                                                                    • -

拝啓 外務大臣殿
貴殿は何が目的で中国に行くのですか? しかも税金で...。
税金の無駄遣いは、整備新幹線と意味のない道路工事程度にして下さいよ!
22:06

                                                                                                                    • -

皐月賞
圧倒的1番人気が予想されるディープインパクト
中山2000好者アドマイヤジャパンとの人気にある程度差が生じるなら、
こちらからの勝負も十分に検討の余地有り。
1番人気を背負う実力馬と、そうではないほぼ同等の実力馬。
1番人気の横綱競馬を強いられる馬と気楽に乗れる馬。
なんとなくセイウンスカイスペシャルウイークを下した皐月賞を思い出す。
22:18

                                                                                                                    • -

個人投資家(サラリーマン投資家)の必勝条件の一つは、
経験上、如何に買いたい衝動を抑えるか、だと思います。
何度も疑って、この値で買えるなら損しても悔いなし!と思えるまで待つべきです。
買う時の心境『えッ?こんな値段で売ってくれるんですか?』
売る時の心境『えッ?こんな値段で買ってくれるんですか?』
こんな境地で売買出来れば、ひと財産築けますよ。
私は築けてませんが ...orz
22:35