厳しい ...、か?

競馬

朝の外資系売買動向
売り3,390万株 − 買い2,050万株 =▲1,340万株売り越し。
今朝にかけてのナス・ダウは下落。決算相場を睨んで神経質な展開。
CME225は大証比▲10円の11,730円。
それ以上に神経質になるのが東京市場
外部要因の悪化及び不透明感に伴い、厳しい展開になりそう ...。
おまけに信用買い残高は膨らんだまま。 上値が重いのは間違いなさそう。
直近安値11,506円→高値11,911円の38.2%押しは既に達成されたので
半値押し11,708円、61.8%押し11,660円が下値の目標でしょうか。
外資先物、外部環境に影響されない新興市場に乗るか?
いや、未だかつて新興株など手を出したことがないんだけどね。
では、仕事 ...。
8:39

                                                                                                        • -

自席に戻ってきたところ ...。
日経平均株価
O 11,739.05円
H 11,764.01円
L 11,657.66円
C 11,670.30円(▲75円34銭 ▲0.64%)
TOPIX 1,179.28pt(▲10.84pt ▲0.91%)
東証一部 ↑275 ↓1,298 →76
全面安の安値引け。
株価ボードを眺めると、感覚的には日経平均は▲100円以上のインパクト。
結果的には、61.8%押しをほぼ達成。
特に東京三菱FG(8306)の大引けの下げはキツイですねぇ。
NTT(4502)は近頃買い込んだ外資系の売りか?
改めて日本の地政学的リスクを思い起こさせる結果となったようです。
が、日本は中国に対して絶対に譲歩すべきではありません。
16:22

                                                                                                        • -

【帰宅】
貿易収支の悪化でナス・ダウが下落してますが ...。orz
先般、NTT(9432)を利確して以来、リーマン業&地合の悪化により
株の売買をしていないので、少々ストレスが溜まってます(笑)。
いや、こんな地合なら参戦しなくて正解なんでしょうけど。
久しぶりにサヤ取りのペアトレードでもしてみようかな?
ガンホーについては、もうノーコメです。
しかし、今日は寒の戻りでしょうか、寒かったですねぇ。
明日から、気候&口座損益が暖かくなるよう期待したいですね ...。
24:00