あぁぁ ...。

競馬

前場
日経平均株価反落。
日経平均 11,772.02円(▲102.73円 ▲0.87%)
TOPIX 1,191.72pt(▲9.58pt ▲0.80%)
東証一部 ↑266 ↓1,279 →103
○8日の米株安
○中国における一連のデモ騒ぎ
○今朝の関東地方の地震
○そろそろ決算相場への突入(米国は既に突入)
などの理由で、敢えて押し目を拾う理由もなく、
下値支持線である25日移動平均線(11,801円)を
あっさりと下抜いて下落 ...。
中国におけるデモ騒ぎの影響が不透明なので、関連する株が売られてるのか?
逆に、NTT(9432)、KDDI(9433)に銀行関係など
中国など海外情勢に左右されないところは、確りか下げ渋ってるようです。
11:45

                                                                                                                • -

後場
日経平均
O 11,847.92円
H 11,847.92円
L 11,744.86円
C 11,745.64円(▲129.11円 ▲1.09%)
TOPIX 1,190.12pt(▲11.18pt ▲0.93%)
東証一部 ↑291 ↓1,280 →79
ほぼ全面安状態で安値引け ...。
午前中、売り一巡後にアドバンテスト(6857)を押し目
拾うかと思ってましたが、結果的には正解 ...orz。
東エレやエルピーダの下げがキツイですねぇ。
伊藤園(2593)は清涼飲料競争激化と“中国関連”が嫌気されたのか?
例によって中国は、自国の正当性と日本の瑕疵をホザイテいる状態だが、
日本政府及びマスコミは絶対に卑屈な態度をとるべきではない!と切に思う。
特に朝日新聞テレビ朝日にはそれを求めたい。
政治・経済・文化交流交易も大事だろうが、
金銭では決して買えない大事なものを失っていいのか?
いつから矜持を傷つけられても、ヘラヘラしたり観て見ぬフリをする国になったのか?
そんな事は決して大人の取るべき態度ではない!
さて、仕事 ...。
18:46

                                                                                                                    • -

【帰宅】
週始めから少々疲れ気味。
風呂上りにビール(正確には発泡酒)を煽りながらイイ気分です。
現時点でナス・ダウとも↑ですが、明朝はどうでしょうか?
あぁ眠い zzz(笑)。
しかし、今日は経済大国と囃し立てられながら、実は脆弱極まりない
日本の経済構造(環境)を魅せ付けられましたね。
なに、今週はまだ始まったばかり。
皆さん、公私ともに頑張りましょう!
そして、週末は中山競馬場に結集ですよ(笑)!
22:58