桜花賞回顧、そして ...

競馬

bakenshikabuya2005-04-10

桜花賞
百花繚乱の「桜花賞」、結果的には1・2番人気での決着。
個人的な予想では○→◎で決まって何よりでしたね。
ただ、◎シーザリオが2角〜向う正面にかけて頭を上げたり、騎手が手綱を引っ張ったりと、
不利を受けたか前が詰まったか、おまけに道中、内々に閉じ込められて終始チグハグな競馬。
4角から直線に向いた時には、すっかり諦めモードでしたが、
そこからは大したもの! 馬群を割っての末脚は見応え十分。
オークスに向けて視界良好。
サドラー×スペシャルウイークと血統的には断然オークス向きだもんね。
ラインクラフトは逆に外枠が良かったのか、注文を付けて先行するも
終始スムーズな競馬。 直線の伸びも鮮やかに桜の女王の座を射止める。
福永は大レースでも落ち着いた騎乗が出来るようになった。
顔付きも随分と“男の顔”になったよな。

                                                                                                                  • -

【中山11R】
オープンにしては余りにスローペース。 よって差し追い込み勢は出番なし。
ついでに◎カナハラドラゴンも道中はスムーズだったものの、最後はジリジリと差を詰めるだけ ...。

                                                                                                                    • -

【中山最終】
人気馬同士、◎→○で決まって何より。
時計がかかるようになった中山ダートにしては早いペース。上がりもかかる。
地元船橋競馬の名手・張田騎手の落ち着いた騎乗が功を奏す。

                                                                                                                    • -

阪神最終】
エイシンボーダンの大出遅れで早くも試合終了 orz 。
2走前・3走前に前科があるのは分かっていたけど ...。

                                                                                                                    • -

【中国における日本大使館等に対するデモ行進】
もう日本は中国に、舐めに嘗めにナメラレてるとしか思えませんな。
江沢民からの反日教育が、ここにきて漸く実ったようですな。
デモ隊、見ましたか? 皆なそんな教育を受けた若者ですよ。
大使館敷地内はいってみれば日本の領土同然。
そこへの投石&器物破損。警官隊は見て視ぬフリ。
こんな連中相手に金儲けしたいんですか? 政界&経済界の皆さん?

                                                                                                                      • -

【株式市況】
特段の理由もなく(強いて上げれば利益確定の売り)下げた週末のナス・ダウ。
取り敢えず、CME225先物セトル11,815円(大証比▲65円)にサヤ寄せする形で
東証は始まるでしょうね。 ADRは揃って軟調
それならば、出遅れた方々にとっては絶好の仕込み時かもしれませんね。
特段の変事がなければ、今週末には日経平均は12,000円台に乗ると思ってます。

                                                                                                                      • -

23:06