ミニSQ、機械受注そして桜花賞

競馬

NYダウ、ナスともに上昇。
CME225(セトル)は大証比+55円の11,875円と堅調。
オプション4月限ミニSQがどうなるかは不明ですが
CME225にサヤ寄せする形でスタートするでしょう。
その後は堅調な展開になりそうですね。
が、油断は禁物。 14:00に機械受注が発表。
先月の機械受注発表時は、事前予想レンジを下回って一時的に
急落しましたからね。
先般の日銀短観等で既に当面の悪材料は折込済みと見ますが ...。
原油先物)価格の下落に伴い外部環境は整いつつありますからね。
ただし週末。積極的に上値を追ってまで買い進むかは
少々疑問です。 売り方の買戻しは期待できそうですが ...。
さて、この日曜日は2005クラシック第一弾『桜花賞
天気が少々心配され、枠順もあり例によって難解なレース
ですが、ここは確りと取りたいものです。

                                                                                                              • -

外資系の注文状況は、売り3800万株−買い2810万株=差引990万株の
売り越しとなっているとのことです。
では、時間になりましたので仕事に戻ります。
8:35

                                                                                                                • -

前場
日経平均 11,861.97円(+50.98円 +0.43%)
O 11867.15(09:01)
H 11896.56(10:12)
L 11861.97(11:00) というワケで下値引け。
日経平均先物も11,900円まで届いたのに失速。
昨日の調整気分が続いているのか、14:00の機械受注待ちなのか?
まぁ、朝方の揚げは米国市場の堅調さが要因で、国内要因では
ないですからね。
アドテスは寄天、東エレはマイ転、キャノンやソニーも▲。
牽引役のトヨタ、ホンダも揃って▲。
で、あのガンホーはいたって堅調 ...。 よくやるよ。
東京三菱FGは下げ渋ってるというよりも、買い手不在で
売れない状況か?
りそな(8308)は空売りが妙味か?(笑)
11:40

                                                                                                                  • -

後場
日経平均 11,874.75(+63円76銭 +0.54%)
TOPIX 1,201.30(+4.47pt +0.37%)
機械受注を控えて14:00直前には、TOPIXが▲に落ちる場面が
あるも、市場予想を上回る発表を受け急騰(凄い5分足!)。
日経平均は一時11,911.90円まで上がる。
が、大引けで主力株にバスケットの売りが出て反落。
こんな機会に参加出来ず少し残念 ...。
16:24

                                                                                                                  • -

【帰宅】
折角、春ウララの楽しい週末を迎えようというのに、鬱なニュース。
韓国大統領の独紙へのインタビュー。
侵略戦争をわい曲、美化し、正当化しようとしている」
「侵略と加害の過去を栄光と考える人たちと一緒に生きるのは
 全世界にとって大きな不幸だ」と強調した(日経)。
返す言葉もありませんな ...。
もう、恥知らず+頭悪過ぎ+被害妄想+妄言大王etc の塊 ...。
流石、金日成金正日親子の兄弟ですな。
ま、血は争えないと云いますから。
北京では反日デモに警戒して、中国公安当局に警備強化と
在中邦人に対して注意喚起なんだって。
信じられませんな。
国内事情から目を逸らすために、政府が率先して反日運動を展開する
国と友好関係を結ぶ必要があるんでしょうか?
経済的繁栄のために、こんな国に企業群が我先もと進出する必要が
あるのでしょうかね ...。
金と引き換えに、大事な大事な何かを失うばかりじゃありませんか?
(注)個人的には別に韓国人・中国人に対する差別意識はありません。
ちと、気分を害しましたね。
22:03