産経大阪杯

競馬

東西とも良馬場で行われそうだ。

西の大阪杯は3頭立の競馬。
サンライズペガサス ○メガスターダム ▲ハーツクライ
月並みな予想だが、こんなもんじゃないか?
グルーヴは太い? パドックを見て判断。
◎は阪神芝4戦3勝連対率10割、足元に不安があるだけに
陣営は出走即勝負だろう。
心情的には菊花賞で本命に押した、復活メガスターダムなんだけどね。

東のダービー卿CTは難解 ...。
中山・千六・多頭数・ハンデ戦 ...。 波乱は必至か。
赤木と厩舎の腕に期待して人気薄の実力馬◎ダンツジャッジから。
この馬の体型はどう見てもマイラーなんだよねぇ。

阪神10R
前走圧倒的人気でズッコケた◎アイラヴァゲインで鉄板。
出遅れ&不利を受けたにも拘らず、最後の末脚は見所十分。
まず確勝だろう。

中山最終。
1000万ダート千八にしては少頭数。
スズジャパン ウインプレジール レイルバードの争い。

                                                                                                                                  • -

【後記】

大阪杯は美味しかった。 本命党として馬連2点で890円は美味しい。
サンライズペガサスは中団からの競馬で直線突き抜ける。
厩舎スタッフの努力の賜物。
ただ気になったのは、パドック周回中の時々トモを落とす仕草。

ダービー卿の予想は論外。
まさかハナ切るとはね ...。 馬体減で掛かったか?
善臣、おめでとう。 

アイラヴァゲインは貫禄勝ち。 同世代のスプリンターではモノが違う。
ただ、短距離戦は先行チョイ差が安心して見ていられるんだけどね。

来週はいよいよ桜花賞
当てた記憶って無いんだよな、これが。
いや、ある。キョウエイマーチvsメジロドーベルで決まったとき。
まぁ、誰でも当たるわな。 

                                                                                                                                  • -

さて、明日から2005年度の株式市場が本格スタート。
が、日経平均先物CMEセトルが大証比▲80円の11,640円。
この値にサヤ寄せして始まるんだろうな。
ADRは高低まちまち。
NTTが小確りなのは救いだが、トヨタが甘いのが気になる ...。
朝の外資系の動向は如何に? 大幅売越しなら市場心理が冷めてしまうな ...。
まぁ、ナス・ダウともにチャート的には完全な下降トレンド、
写真相場の日経・TOPIXもチャート的には下降トレンド、
もう25日移動平均線が下値支持線の機能を果たせず、
13週移動平均線がそれに代わったそうな。
神経質な週になりそうですね。