2019-02-07から1日間の記事一覧

寒い日に読む一冊

『永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢』 永遠の命をもつ孤独な旅人カイム。 永遠に終わることのない旅の途中に訪れた街や村。 そこで出会った、数え切れない限りある命を持つ人々。 彼らの戦争、騒乱、平和、富裕、貧困、権力、服従、 希望、絶望、憎…

フッ化水素の輸出禁止

政府、徴用工問題で韓国に警告 「企業実害なら対抗措置」日本政府が、韓国の元徴用工訴訟で敗訴した新日鉄住金の資産差し 押さえ問題で、韓国に「企業に実害が生じた場合は対抗措置に踏み 切らざるを得ない」と警告していることが分かった。 日韓関係筋が7日…

本業に目覚めたか

ZOZOの前沢社長、「本業に集中」 ツイートで株価が一時上昇 インターネット衣料品通販ZOZO(ゾゾ)の前沢友作社長が「本業に 集中します」などとつづったツイッターを配信したことを受け、同社株 は一時上昇に転じた。 株価は7日午後、1700円以下の…

最高裁がソウル、国会が中国(笑)

EU大統領「地獄が待っている」 英離脱派を非難 英国の欧州連合(EU)離脱を巡り、EUのトゥスク大統領が六日、 英国の離脱推進派に対し「地獄が待ち受けている」などと発言し、 英国の政府関係者や議員らは反発している。 メイ英首相が七日にEU首脳と…

Return to Korea

フィリピンに輸出された廃棄物が韓国に帰国昨年末にフィリピンに輸出され、「ごみ輸出」などとして大きな問題となった いわゆる「プラスチックごみ」が最終的に京畿道平沢港に戻ってきた。 問題のプラスチックごみを積んだ貨物船は3日未明に平沢港に到着した…

大手メディアを信じる人いるの?

『報ステ』、辻元清美議員「外国人献金問題」の 報道時間が短すぎて批判殺到? SNSとのギャップが物議6日、立憲民主党の辻元清美国対委員長が韓国籍弁護士から献金を受けて いたことが判明。そのニュースをほとんど報じないTVメディアに違和感 を覚える声が…