2019-01-31から1日間の記事一覧

何度でも書く 朝鮮人とは

以下(略)headlines.yahoo.co.jp そもそも朝鮮民族とは・・・ ●極端な二面性が有り、表面的に善良で立派な人物を演じようとする者でも、 内面的には 悪意敵意、憎悪、嫉妬劣等感といった感情が常に渦巻いてい ます。 ●「恨(ハン)思想」が全ての韓国人の精…

涙ぐましいですな

headlines.yahoo.co.jp 微々たる外貨獲得のために、漁業権まで売るのか!? 北朝鮮の経済はとうの昔に破綻し、国民総飢餓状態です。 それでいて、日本のEEZ内でイカを乱獲してるようじゃ話に なりませんよね。

そりゃ都市部で暮らしたい

東京圏に転入超過、一極集中拡大 市町村の7割、人口流出this.kiji.is地方創生(笑) わざわざ地方創生担当大臣まで設けてね。 そりゃ上昇志向があれば、なくても大都市での生活を憧れて 大都市圏に行きますよ、そうでしょ。 若い人達のこの傾向は、まだまだ…

早くも審議拒否!

www3.nhk.or.jp 何回か書きましたが、野党が審議拒否をして国会を空転させた場合 国会議員としての義務を品位を貶める行為として、審議拒否期間の 血税で賄われる歳費を、日割計算で返納して欲しいものです。 議論を拒否して何が国会議員なのでしょうか。 こ…

似た者同士

headlines.yahoo.co.jp 北海道新聞といえば、北海道限定の朝日新聞のような存在。 沖縄県における琉球新報・沖縄タイムスと言った方が分かり易いかな。 何故か地方紙って、左利きが多いですよね。

厳冬期の一冊

『永遠を旅する者 ロストオデッセイ 千年の夢』 永遠の命をもつ孤独な旅人カイム。 永遠に終わることのない旅の途中に訪れた街や村。 そこで出会った、数え切れない限りある命を持つ人々。 彼らの戦争、騒乱、平和、富裕、貧困、権力、服従、 希望、絶望、憎…