2016-01-22から1日間の記事一覧

少し醒めた目で

東証大引け、大幅反発 941円高、金融緩和期待でほぼ全面高 22日の東京株式市場で日経平均株価は3日ぶりに大幅反発し、前日比941円27銭(5.88%) 高の1万6958円53銭で終えた。上げ幅は昨年9月9日以来、約4カ月半ぶりの大きさだった。 日本や欧州の金融…

誰に操られている?

T-nsSOWL(トンスル)が記者会見「とりまユナイトしよう」 「2月21日に全国で高校生一斉デモする」 T-nsSOWL、どう読んでも トンスル(南鮮土人愛飲の大便酒) だろwww ティーンズソウルなんて読めるかよ。 民主党少年部か共産党少年部か? ブサヨに洗脳…

もうダメポ

韓国の鉄鋼最大手ポスコが創業以来初の赤字 原材料・ウォン安直撃 新日鉄訴訟の和解金も重荷に 韓国の鉄鋼最大手ポスコが昨年、初めて年間ベースでの最終損失(連結ベース)を記録した ことが分かった。ポスコが年間ベースで赤字を記録したのは1968年の…

マンホール爆発

何でも爆発騒動が頻発するシナで、 単なる爆発では、話題にもなりません。 しかし2人が犠牲になったとあっては…。 マンホールを開けようとした2人は誠に災難。 マンホール下にガスでも充満してたのかな。

ロシアなぞ沈んでしまえ

ロシア「給料未払い60億円」原油安で通貨過去最安値 原油安が資源国のロシアを直撃しています。景気の後退で通貨安が進み、ルーブルがドルに 対して過去最安値を更新しました。

土人部族の悪あがき

【新・悪韓論】韓国ウリジナル、今度は「折り紙」 辞書を見ると”無理筋”なのだが… 良い文物を見るや「韓国発祥だ!」と言い出すウリジナル主張は「韓国の国技」のような ものだ。ここ2、3年に韓国紙が“自家中毒症状”を起こしたかのように、世界各国に ウリ…

株安は皆を不幸

日銀に追加緩和論 28日から決定会合、市場動向見極め 日銀内で追加緩和論が浮上してきた。原油価格の下落で2%の物価上昇目標の達成が 難しくなっているうえ、円高・株安の加速で景気が下押しされるリスクがあるためだ。 ただ、日銀だけが動いても世界的な…

世界同時株安に終止符は…

世界株安連鎖、震源地は日本