2015-10-07から1日間の記事一覧

根本的に無理じゃねの?

韓国がノーベル賞を取るための ガチ研究をしてたことが発覚 日本人が2日連続でノーベル賞を受賞したことを受けて隣国の韓国では「なんで我が国は ノーベル賞を受賞できない」「次こそはノーベル賞を受賞しないと(平和賞を除く)」 とネット住民が大騒動。

日本人に憧れて整形した白人イケメン【画像】

馬鹿だねぇ、イケメンを整形までしてそんな顔になって。 どこの誰に手術してもらったの? まさか韓国人じゃないだろうね。 その顔って、整形した韓国人そっくりじゃん…。 せめて、髪を黒く染めるぐらいでよかったのにねぇ…。

だから・・・?

13は素数 ひっくり返した31も素数 17は素数 ひっくり返した71も素数 37は素数 ひっくり返した73も素数 このような素数をエマープという。 ( prime [素数] を逆さまにしてemirp ) それがどうしたの・・・? だから文系はダメなのかしら?

シナに漏れる機密事項

豪潜水艦、日本も現地製造視野で巻き返しへ 一方、技術移転に懸念の声も 9月29日、防衛省の石川正樹官房審議官は、オーストラリア海軍の次期潜水艦の選定競争に 関連して、そうりゅう型潜水艦の全製造行程をオーストラリア国内の造船所で行う用意が あること…

研究するには経営感覚も

ノーベル賞・大村氏、豪快すぎる“カネ伝説” 私財で美術館、温泉をポン! [,w250] アフリカなどで感染症に苦しむ人々を救う薬「イベルメクチン」の開発に貢献した北里大特別 栄誉教授、大村智(さとし)氏(80)が2015年のノーベル医学・生理学賞に輝い…

ノーベル賞コンプレックス

英誌ノーベル賞ランクで韓国大敗 「わが国は劣っているのか…」 日本との実力差浮き彫り 英教育誌が集計した、科学・経済分野のノーベル賞受賞者に関する国別ランキングで、 日本が米英に次ぐ3位に格付けされた。アジアでは、他に中国が10位にランクイン …