2013-01-24から1日間の記事一覧

世界はシナから脱出へ

日本企業、進む中国離れ 有望な海外事業の展開先は「アジア新興国」 日本企業は海外事業の展開先として、どの国・地域に関心を持っているのだろうか。 昨年12月に発表された国際協力銀行の「わが国製造業企業の海外事業展開に関する調査報告」を 分析する…

何故か弱気なシナマスゴミ

「尖閣問題で日本メディアが誤報を捏造しでっち上げ、 日中を人為的に戦争の崖っぷちに追いやった 新年早々、中日関係に好転は見られず、むしろ戦争の影に覆われている。 中日および世界のメディアは一日中「中日対立のエスカレート」、「釣魚島(日本名:尖…

大人の遊び?

一体この男が何をしたいのか、それとも何かを 訴えたいのか、一切不明です。 ただ無邪気に、子どものように遊んでいるだけ ですかね。 ネズミ取りの上を走る(?)のは 面白かったですね。 http://www.youtube.com/watch?v=bl1wLL0xaxk:movie,w500 → http://…

何でもありだな シナは

2013年1月18日、中国紙・鄭州晩報は、20代女性が産後急速に 「老婆」になってしまったと報じた。 この一連の変化は、産後に始まり、今の姿は彼女の生活に大きな 影響を及ぼしているという。 彼女は同年代の人と同じような生活を望んでいる。 http://www.youtub…

口を慎むのはお前だ バカシナ野郎

米報道官「われわれに懸念向けるより対話を」 尖閣で「言行慎め」の中国に反論 米国務省のヌランド報道官は22日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島に関するクリントン国務長官の 発言に中国外務省の報道官が「言行を慎むように」と 反発したことについて、「…

ところで「竹島」はどうした?

南シナ海領有権争い、フィリピンが中国を国際司法機関に提訴 フィリピン政府は22日、南シナ海をめぐって同国と中国が領有権を主張している問題について、 国際司法機関に仲裁を求めて提訴したと発表した。

自爆www ざまぁwwwww

中国、外交カード見直しか レアアース輸出額66%減 12年、価格下落影響 中国のレアアース(希土類)輸出総額が、2012年に9億600万ドル(約800億円)と前年を 66%も下回っていたことが、香港の中国税関統計情報センターの調べで分かった。 …

公共事業並みの投資を

メタンハイドレートに大規模投資を 日本版“シェール革命”は可能だ 日本の周辺海域に埋蔵されている次世代エネルギー源「メタンハイドレート」について、政府は 公共事業並みの大規模な資金を投入して本格開発に着手すべきだ。 米国ではシェールガス、シェー…

来るんじゃねぇよ

台湾船が尖閣へ向け出航 領有権を主張 台湾のメディアによると、沖縄県・尖閣諸島(台湾名・釣魚台)の台湾領有権を主張する 台湾の団体「中華保釣(尖閣防衛)協会」のメンバーらが乗った漁船が24日未明、台湾 北部の漁港から尖閣諸島へ向けて出航した。

尖閣諸島ツアーなら撃沈せよ

中国、西沙への“闇ツアー”横行 南シナ海めぐり 南シナ海で中国やベトナムなどが領有権を争う西沙(英語名・パラセル)諸島を、中国・海南島からの チャーター漁船で無許可上陸する“闇ツアー”が横行している。 同諸島は観光客に開放されておらず、当局が摘発…