2012-12-26から1日間の記事一覧

これは癒されます

これは、ほのぼの系(微笑)。 タイの海底石油プラントで水中作業をしていたダイバーに 人懐っこいウミガメさんがやってきました。 プーケットなどでウミガメウォッチングとかある見たいだし、 元々人間には慣れていたウミガメさんだったのだろうか。 頭を撫…

世界最長 走る棺

中国、「世界最長」高速鉄道開通 東海道・山陽新幹線の2倍、安全性アピール 中国大陸を縦断し、首都北京と南部の中核都市、広東省広州を最短7時間59分で結ぶ高速鉄道 (中国版新幹線)が26日、全線開通する。営業距離は2298キロと東海道・山陽新幹…

その無邪気さが・・・これまた・・・

マンホールで水浴びする貧困地域の子供たち・・・。 ちょっとショックを受けた ポーランド語を翻訳機にかけるとジプシーの子供たちと出てきました。 この場合は家なき子で良いのかな。ストリートチルドレン? それとも本当の意味でのジプシーたちなのかしら…

シナの日常風景(マンホール爆発)

シナでマンホールが爆発し、女性が吹き飛ばされて負傷。 しかしこの女性、マンホールの上で何をしていたのでしょう。 そこに鍵があると思われます。 爆発超大国・シナでも、何もなく爆発するワケはありません。 それに、何でこの地点をビデオで映していたの…

日銀の中立性を犯すな

インフレ目標2%拒否なら日銀法改正…安倍氏 自民党の安倍総裁は23日、フジテレビの番組で、日本銀行が来年1月に消費者物価の前年比上昇率 2%のインフレ目標を設定しなければ、物価に対する責任を日銀に負わせる日銀法改正に踏み切る 考えを表明した。

サムスン終了(かも)のお知らせ

欧州委、韓国サムスン電子が通信規格特許を乱用との暫定判断 欧州委員会は21日、韓国サムスン電子(005930.KS: 株価, 企業情報, レポート)が独占的な 地位を乱用して、携帯電話の利用に不可欠とされる特許をライバルの米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, …

沖縄の声なき声を聞け!

オスプレイ配備反対で騒いでいるのは、本土から渡ってきた 極左アホ団体にシナ工作員と彼らに煽動された連中なんだな、 実は、これが。

民主党幹事長の横顔

代表を紹介したからには幹事長も紹介しますね。

何だよ、シナの工作員かよ

党内きっての対中友好派 海江田氏の横顔 25日に就任した民主党の海江田万里新代表は、党内きっての対中友好派として知られる。 就任記者会見では「日本の経済力を強くしていくことで外交、安全保障の力を強くする」と語り、 アジア諸国との経済外交を重視…