2012-06-19から1日間の記事一覧

未来を開く日本のロボット

海外「人類の進化ぶりに唖然」 日本の"手先ロボット"が凄過ぎる 東京大学の石川小室研究室が製作した、 まるで人間の手のような、というより、 人間以上の能力を遺憾なく発揮している動画のロボット。 ペン回しをしたり、紐をむずんだり、ピンセットて物を掴…

バ姦国よ、こっち向くなよな

韓国の電力不足がヤバイ! 原油を買えずにとうとう日本から原油代金を借金 韓国輸出入銀行が、三菱東京UFJ銀行などから2億5000万ドル(約198億円) の融資を受けていたことが18日、分かった。 三菱東京UFJ銀行から2億ドル、五つの地方銀行…

蟷螂の斧とは言わせない

何と、カマキリがヘビを捕食? 自分より何倍もあるヘビをカマで捕えます。 ヘビも必死に巻きつこうとするも上手くいきません。 惜しいことにヘビは逃したものの、天晴れな行為ですね。

スズメ百まで・・・

すっかり懐いてしまったあひるの赤ちゃん。 どこへ行くにも飼い主と一緒、必死でついてきます。 可愛いですね! 2つ目の動画は、少し大人になった件のあひるさん。 やっぱり飼い主を親と思っているのか 甘えてきます。やっぱり可愛いですね。

性的暴力と感染症には注意を

“後進国病”結核の発病率がOECD最高 検診を脆弱階層のほかホームレスや外国人勤労者などに拡大へ 韓国 韓国政府が一部の脆弱階層に限って実施してきた結核検診をホームレスと外国人勤労者、結婚移民者など 90万人に拡大する。

小沢尊師の「悦び組」

『ぶって、ぶって!』から『フテキセツな交際』まで 民主党女小沢チルドレンは、小沢尊師の悦び組の様相を 呈してきましたね。 相手は誰かれ構わず、容易に下半身を差し出すようです。

単なる甘えた糞ガキですな

韓国はイルカか鯨か 韓国に「鯨の争いでエビの腰がくだける」ということわざがある。 「ずうたいのデッカイ連中がケンカすると小さな者はとばっちりでひどい目に遭う」という意味だが、 政治や経済、ビジネスなどでよく使う。小さい者、つまり力のない“弱者…

買い手不在の理由

『T−山本の短機損機』─買い手不在の本当の理由は ギリシャの再選挙で緊縮派の新民主主義党(ND)が勝利し、今日の株式市 場は大きく戻しました。投票前から各国中銀が追加刺激策を講じるとの観測が 流れており、先週末のNY市場も大きく上げていましたが…