2012-06-08から1日間の記事一覧

内政干渉?お前が言うな!

米大使館の大気汚染数値の公表 中国当局「内政干渉」と批判 中国環境保護部の呉暁青・副部長は6月5日の記者会見で「ある国の大使館」が北京市の 大気汚染度を測定し、発表していることについて、中国の法律に違反しているとし、中止を求めた。

Cobra vs. Python

コブラ対ニシキヘビ 最強の対決でどっちが勝つかと思いきや 手に汗握るバトルを期待したら・・・ 以外にもワンサイドゲームに終わって しまいました。

Dead or Alive

2件の交通事故です。 1件目は思いっきりぶつかりましたが、 当たりところと倒れ方が良かったのか、その後は 歩いて帰りましたね。 2件目は残念ながら亡くなられたようです。 打ちどころが悪かったのかもしれません。

和式にしたところで

野村ホールディングスの株主総会が27日に開かれるのを前に、ある株主から 「会社のトイレを全て和式にせよ」 などという珍提案が出され、話題となっている。

格差都市 ロンドン

まぁ貴族社会が残るイギリスで、階級社会が未だに 温存されているのも驚きですが、その行き先が 貧富の格差、それに伴う治安の悪化、失業率の増加、 社会不安であれば、政府は何とかしなければなりませんね。

まさか!こんなことって!?

プールの上に一本の綱を張り、綱渡りを楽しむ男たち。 落ちてもすぐ下はプールだし、派手な回転技をするわけでもないし、 特に危険そうにも見えなかったのに、事件は起きてしまったのだ。 まさかここまで大事になってしまうとは・・・ ドリフのコントじゃね…

戦車大爆発

シリアにて、ロシア製の戦車が敵の砲撃を受けて大爆発! 戦車って想像以上にハデに壊れるというか、敵の砲撃が 凄かったというか。

銃撃戦の狭間に女の子が

ブラジル・サンタカタリーナ州にある銀行で始まった、 警察官らと銀行強盗2人による銃撃戦。 しかしその間には慌てふためく3歳の女の子が… 知らぬはなんとかとはいいますが…

祝! バ韓国 内部崩壊

【速報】韓国、公務員給与の支払い困難 韓国、国内2番目・4番目の都市で財政破綻か 3月30日、仁川市の通帳には残高が532億ウォン(約39億円)あった。 週末の31日と4月1日に都市鉄道2号線建設地方債などの負債元本・利息として502億ウォン (約36億9000万円…

丹羽大使は辞職を許さず懲戒免職にしろ

丹羽大使、尖閣購入支持「おかしい」 外交軽視の実害 与党からも批判 「知らない。言わせておけばいい」 東京都による沖縄・尖閣諸島の購入を批判した丹羽宇一郎駐中国大使の発言に対し、石原慎太郎知事は7日、 不快感を隠さなかった。都内で産経新聞の取材…

当然のことです

日本の大陸棚、沖ノ鳥島が基点 国連大陸棚委が勧告要旨公表 国連の大陸棚限界委員会は7日までに、日本の大陸棚延長申請に対する勧告の要旨をホームページ 上で公表した。沖ノ鳥島(東京都)を日本の新たな大陸棚の基点として認めている。 外務省は4月、勧…

分かってませんね(笑)

『T−山本の短機損機』 わかっていないのでは? スカイマーク<9204>が先月下旬から利用者へ周知していた機内文書「サービス・ コンセプト」が世間を騒がせています。