2012-04-02から1日間の記事一覧

地方議会に外国人参政権を与えると…

札幌市議会 日本政府に慰安婦問題の解決促す意見書 札幌市議会が日本政府に対し、従軍慰安婦の賠償問題などについて韓国政府と協議するよう求める 意見書を提出した。

こんな人がいるんですね

フクロウカレー!?30年間 道端で息絶えた動物を食べ続けている男性 彼は、ジョナサン・マッゴーワンさん(44歳)。 なんと、彼は30年間スーパーで肉を買わず、道端で息絶えた動物の肉を食べ続けているという。

大洗水族館に続け!

水族館 “電気料金値上げ分支払わず” 東京電力は1日から企業向けなどの電気料金を値上げしましたが、茨城県大洗町の水族館では一方的な 値上げは納得できないとして、東京電力と引き続き契約するものの値上げ分の支払いは拒否する方針です。

これはとんだ災難で・・・

→ http://overdope.tumblr.com/

建物と共に滅んでしまえ

社民ビル、荒廃の恐れ…建て替え・移転できず 社民党が旧社会党時代の1964年から50年近く使用してきた党本部ビル「社会文化会館」(東京・永田町) について、資金難から建て替えも移転もできず、対応に悩んでいる。

100年続くお菓子

オレオ、生き抜いて100年 食べ方にこだわり人気育む 米メーカーのクッキー「オレオ」が発売から100年を迎えた。 商品のデザインは発売したころと変わらない。 「肥満の原因だ」と批判されたこともあるが、100年を生き抜いてきた長寿商品の一つだ。