2012-02-01から1日間の記事一覧

米国を牛耳る国際金融資本

“金融保護主義”に動く米政権…邦銀の米国撤退も 「最近のアメリカの政策は往々にして内向きであるから、必然的に外に対してさまざまな影響を与えている。 イランの問題もそうだし、FATCA(2010年成立の外国口座税務に関する法令順守法)の問題も、 …

海上防衛力の強化しかあるまい

東シナ海ガス田 中国が単独開発か 日本政府が中国との共同開発に向けて協議の対象としている東シナ海のガス田で、採掘施設から炎が 出ているのが、NHKが上空から撮影した映像で確認されました。 専門家は「天然ガスを燃やしているとみられ、中国側が単独…

復帰をお待ちしています

やしきたかじんさん、食道がんで活動休止 歌手やテレビ司会者として人気のタレント、やしきたかじんさん(62)=本名・家鋪隆仁=が 31日、芸能活動を休止することを明らかにした。公式ホームページ(HP)上で所属事務所が 発表した。理由については「…

自爆 サムスン(爆 www

EU、サムスン電子を独禁法違反の疑いで調査 スマホ特許でアップル提訴を問題視 欧州連合(EU)の欧州委員会は31日、EU競争法(独占禁止法)違反の 疑いで韓国のサムスン電子の調査を始めたと発表した。サムスンは欧州各地でスマートフォン (高機能携…