2011-05-11から1日間の記事一覧

( ;∀;)イイハナシダナー ワンちゃん編

視力を失った盲導犬、使命終えるも 新たな盲導犬と飼い主と共に仲良く生活 厳しい訓練を受け、目が不自由な人の生活をサポートする盲導犬。彼らの力に助けられて いる人ならば、気持ちを通い合わせたパートナーとして、いつまでもそばにいて欲しい存在だろう…

ロシア戦車 ワロタ

ロシアが誇る「秘密兵器」、空気で膨らませる戦車 ロシアに配備された戦車やミサイル。 この中には本物そっくりの、風船のように空気で膨らませたニセモノが含まれているかもしれない。

非常識にもホドがある! 阿呆な菅・・・

菅首相 「日・中・韓の首脳会談の開会式を、福島で行うのはどうか」 両国に打診、中国「外交常識では考えられない 菅直人首相が今月21、22日に東京で開かれる日中韓首脳会談の開会式を 福島市内で行う案を中韓両政府に打診したことが分かった。 東京電力…

浜岡原発の停止要請 本当に必要か?

「浜岡原発の停止要請」をどうして賞賛できるのか! 自分が被害者になることも知らないで拍手を送る日本人は、おめでたい 4000億円もの損失を民間企業に強要する首相の要請は、 その精神を蹂躙する史上最大の行政指導である。 「法の支配」を踏みにじる密室…

軍靴の音が聞こえる by 朝日新聞

【朝日新聞】被災者への「がんばれニッポン」は、戦時中の 「一億一心」を連想させる、これは残酷なことではないのか 福島第一原発事故の直後、私はアメリカのメディアにかかわる知人から、「なぜ日本人は二度も原爆を受けながら、 アメリカからもらった原発…