2011-04-20から1日間の記事一覧

バ奸国 ただ今平常運転中

集まった日本への義捐金、80%を独島守護活動団体と 元従軍慰安婦団体に寄付…ソウル・衿川区 近年の韓流ブームやアイドルグループの日本進出により、犬猿の仲といわれた日韓の わだかまりはすっかり解消されたかのようだ。 そして東日本大震災の発生後、世…

謝謝台湾コミュニティ

原宿の写真スタジオが台湾人半額 → 台湾の新聞で紹介 台湾への感謝の輪が 台湾自由日報電子版は、台湾からの日本の震災への義援金にたいし、日本のネットユーザの間で 台湾にお礼をしようという動きがあることを紹介。

許されない人命軽視

「ロードマップの実現に追いつかないことから」 政府、作業員の被ばく線量のさらなる引き上げ検討 福島第一原子力発電所事故の安定化に向け、政府が作業員の年間被ばく量の上限を、 現在の250ミリシーベルトよりさらに上げることを検討していることがわか…

10%の給与カットで乗り切るつもりです

10%程度の給与カットと、数千人の人員削減 (3万6733人から、5年間で)を検討 東京電力が、数千人規模の人員削減と給与カットを軸とするリストラ策の実施で労働組合と調整に入ったことが 19日わかった。

身内の副大臣からの退陣論

民主・桜井財務副大臣「首相交代論は当然だ」 「何か言われると、必ず自分の正当性を主張。反発招くだけ」 民主党の桜井充財務副大臣は19日、自身のメールマガジンで、菅直人首相について 「交代させろという声が出るのは当然だ」と批判した。内閣の一員が…