2011-03-22から1日間の記事一覧

不味いからだろ(爆 www

韓国BBS 買い占め騒動の日本で、 なぜ辛ラーメンは売れ残り? ●スレ主:ライメイドゥ 現在、日本国内のスーパーなどでは買い占め騒動が起こっているが、辛ラーメンなど韓国産の食品 は陳列棚に残っており、屈辱を受けているという報道を見た。日本人たち…

避難所では今・・・

避難所、被災者の心身の状態が日々悪化 「ストレスが極限」 「食中毒が心配」「寝る場所が狭く、避難者同士のけんかも」 「嘔吐(おうと)する人が目立つ」「ストレスが極限に来ている」。 宮城、岩手、福島の避難所運営責任者アンケートからは、被災者の心…

先人たちのおかげですね

日本の財産 世界中から心配と激励の言葉 カイロに事務所を置く日本の独立行政法人が、日本人職員を対象に東日本大震災の義援金を募った。 すると、エジプト人職員が集まって話し合いを始め、全員が月給の1日分を寄付したい− と言い出したという。

日本の誇りです 自衛隊

一体どこから来るのか、自衛隊員の半端ではない使命感 「自分が行きます!」全ての隊員が口を揃えた。福島第一原発に放水をするため、 陸上自衛隊のヘリコプター「CH-47」が出動することになった時のことだ。 「任せろ、これくらい大したことはないさ」「今…

心温まる炊き出しカレー

イスラム教徒がカレーの炊き出し 2日で2700食分-岩手県大槌町 スパイスのいい香りが立ちこめる。避難所となった岩手県大槌町の公民館。底冷えがする21日午前、 カレーの準備をするパキスタンやインド国籍などのイスラム教徒17人の姿があった。