2011-01-14から1日間の記事一覧

江田五月が狂力な法務大臣に就任の件(メモ)

辛光洙釈放署名問題 北朝鮮による日本人拉致問題の実行犯である辛光洙等の 在日韓国人政治犯釈放の要望書に署名。

木を植えない蛮族の断末魔

50年ぶりの干ばつ 390貯水池が枯れる=山東省 中国の山東省では50年ぶりの干ばつ被害に見舞われている。 山東半島の東北部を除く地域では、昨年の9月から120日以上雨のない日が続いており、 降水量は前年度の同期比で86%減少している。

どん菅 とんちん菅

国民の「怒り」を理解できぬ「どん菅」「とんちん菅」 菅直人首相は、国民が政権の何に憤っているのかをまるで理解できていない。 13日の民主党大会で眉間にしわを寄せ、党所属議員に「自信を持とう」と訴える首相の言葉と 国民意識との乖離を思い、改めて…

騙される方も悪い!?

絶対もうかる競馬はない!悪質勧誘で苦情急増 「絶対もうかる競馬の情報がある」と勧誘して金をだまし取るなど、悪質な競馬予想情報 に関する苦情相談が急増している。 13日、国民生活センターが注意を呼びかけた。

仙石よ猛省せよ!

無念の仙谷長官「無理が通れば道理が…」 仙谷官房長官は13日の記者会見で、菅首相が官房長官交代を決断したことについて、 「野党の言うことを懐深く受け止める必要があるとすれば、そういうやり方もやむを得ない」 と述べ、参院での問責を理由に更迭を突…